XBLIG向け海中シューティングゲーム
(インディーズゲーム必然的に有料なんです、スミマセン)
WIP 2011/7/25更新
その1
その2
その3
その4
その5
その6
人魚達が主人公の海中STG。
人魚は・・・魚類とホ乳類の中間・・・といった設定だと何やら生生しいので
妖精とかモンスターとか、そういうのに近いファンシー設定でいきたいと考えております。
さて、どこまでいけるか不明だったこのゲームも、遠いながらも完成が見えてきました。
しかしゲームタイトルはきまらず。キャラクター名もきまらず。
何がいいでしょうね〜(><)
またもひさびさのWIP更新です。
システム面がだいぶととのってきました。
今回はようやく実装に成功した直接攻撃について紹介してみます♪
近距離の相手に対し、原則として近接弾丸打ち込みを上回るダメージ効率となっています。
また、敵一体にヒットしても判定は消えないので密集したザコを一掃するのに役立ちます。
(↑)腕からヒレを出して
(↑)殴る!
(↑)その反面、接近するのでダメージのリスクが高まるのと、遠くの敵を残してしまう危険あり・・・
そんな関係になっています。
必ずしも直接攻撃のほうが単体へのダメージ効率は高いかというと相手にもよります。
(↑)クラゲのようなクニャクニャした相手や群集タイプの敵に対してはダメージ微小です。
逆に、貝やメカのように硬い敵は弾ダメージが低いので、直接攻撃がより有効です。
ちなみに、これらのシステムは全部プログラム済み(>▽)b
みていただいたように、ステージ構成もできあがりました。
上3つのスクリーンショットのあたたかそうなステージが1面
いちばん下の寒そうなステージが2面と予定しています。
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